ライトファンから見たアーセナル

素人が偉そうにアーセナルの戦術を語ります

チェルシー戦スタメン予想

予想スタメン


オバメヤン

エジル ラムジー ムヒタリアン

トレイラ ゲンドゥージ

リヒト パパ ムスタフィ ベジェリン

チェフ


 前節からナイルズとジャカだけ変わるだけと予想。

 まず攻撃陣。ラムジーは起用しないと契約延長に影響する可能性があるのでスタメン起用すると予想。また、ムヒタリアン以外、まともにサイドで能力発揮できるメンバーはいないのでムヒタリアンもスタメンで起用されると予想。次に、フォワードのファーストチョイスと思われるオバメヤンもスタメンと予想。あとは、ラカゼット、エジルですが、たぶんエジルでしょう。したがって、前線は前節と同じメンバーになると予想しますが、エジルのサイドが機能していたとは言い難いので、ラムジーがサイド、エジルがセンターを試してみる可能性もあるかもしれません。

 続いて、守備陣。ボランチは、前節、試合が進むに従って攻守に安定してきたグエンドゥージが引き続きチャンスが与えられると予想。一方、前節いいところのなかったジャカに代えてトレイラが先発と予想。ディフェンダー陣は、ナイルズよりもリヒトシュタイナーの方が攻守に存在感を発揮していたため、ナイルズの怪我の程度に関わらず、モンレアルが間に合わなければリヒトシュタイナーが左サイドバックのスタメンと予想。その他は前節と同様。キーパーはチェフに不安はありますが、途中交代が基本的にないキーパーを一節の出来で判断してサブに落とすとは思えないので、引き続きチェフと予想。

×

非ログインユーザーとして返信する