ライトファンから見たアーセナル

素人が偉そうにアーセナルの戦術を語ります

ニューカッスル戦 予想ラインナップ

ニューカッスル戦のスターティングイレブンは


ラカゼット

オーバメヤン エジル ミキタリアン

トレイラ グエンドゥージ

モンレアル パパ ムスタフィ ベジェリン

チェフ


の4231と予想します。今節は、インターナショナルブレイクがあったことをエメリがどう判断するかが注目されます。

 まずフォワードですが、前節最高のパフォーマンスをみせ、代表戦もなかったラカゼットが引き続きセントラルストライカーで、オーバメヤンが左ウイングでしょう。

 次にエジル、ラムジー、ミキタリアンは、代表戦のなかったエジルが10番ロールで、前節スターティングイレブンからもれたミキタリアンが右ウイングに入ると予想します。エジル、ラムジー、ミキタリアンの3名から2名の選択の予想は難しいですが、エメリとすれば、ラムジーばかりを10番ロールで使ってしまうことで、右ワイドに回されたエジルやスターティングイレブンから外されたミキタリアンが移籍を志願するようになった上、ラムジーも結局契約延長しないというのが最も避けたい状況です。しかも、前節の10番ロールにラムジー、右ワイドにエジルはそこまで機能したとは言い難いと思います。そのため、今節は、代表戦がなかったエジルが前節の右ワイドから10番ロールに、ミキタリアンが右ウイングに復帰すると予想します。

 セントラルミッドフィルダーは、火曜日まで代表戦のあったジャカが外れ、トレイラ、グエンドゥージを並べるのではないかと予想します。というのも、エメリとすれば、色々なペアを角を立てずに試したいはずであり、副キャプテンでレギュラーから外しにくいジャカが火曜日まで代表戦があって準備不足であることは、その絶好の機会となるからです。

 以上が私の予想ですが皆さんの予想はどうでしょうか。エメリがエジル、ラムジー、ミキタリアンをどう配置してくるのか試合開始が待ち遠しくて仕方がありません。

×

非ログインユーザーとして返信する